競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【残念な回避】有力馬の1頭が出走回避。

残念ながら、デビュー以来3連勝を重ね、有力馬の1頭と思われていた、セダブリランテスの出走回避が発表されました。

www.sponichi.co.jp

デビュー戦はダートで使われましたが、その後、骨折が判明…。

しかし、復帰を果たすと条件戦、福島のラジオNIKKEI賞を連勝して、戦績を3戦3勝としていました。

 

セントライト記念皐月賞アルアインとの対戦が、待たれていただけに、今回の回避は残念でなりません。

本番の菊花賞に直接向かうのか、はたまた別路線を歩むのか発表があるまで待ちたいと思います。

 

それでは簡単に、今週末の注目馬をレースごとに紹介します!

 

【16日・阪神ジャンプS】

アップトゥデイト

ソロル

・ハギノパトリオット

・ルーペルノエル

 

【17日・ローズS】

・ファンディーナ

・ミリッサ

・モズカッチャン

・リスグランシュー

 

【18日・セントライト記念

アルアイン

・サトノクロニクル

・クリンチャー

・プラチナヴォイス

 

それぞれのレースから4頭ずつ選んでみましたが、本番の予想とは異なりますので、あらかじめ、ご了承ください。

どうやら、土曜日16日から台風18号が日本列島を縦断するようです…。

進路予想図が、まだ大きいので、どの程度の影響が出るのか定かでは、ありませんが雨の影響も頭の片隅に入れておいた方がいいのかも知れません。

 

さて、9月も押し返しとなり、ますます秋が深まります。

新米の季節もやって来ますが、競馬で懐も暖めたい所です(笑)

今日も読んでいただき、ありがとうございました。


最強競馬ブログランキングへ