競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【ムフフ】ってルメールさん(笑)

秋雨前線の影響で、なかなか稲刈りが進まない新潟県です。

 

完全にお気に入りになってしまった、今年の2歳牝馬ロックディスタウン。

先日の札幌2歳Sを見事に勝利してくれましたが、鞍上のルメール騎手は早くも先を見据えているようです!

news.netkeiba.com

「前回(新馬=新潟芝外1800メートル)の時は反応がすごく速かった。彼女は跳びが大きく、エンジンがかかってからの馬。今回は、それに比べたら遅かった。本当は広いコースが良さそう。例えば東京とかね。ムフフ

 鞍上クリストフ・ルメールの言葉を借りれば、こちらは完成度や適性でなく、素質でつかんだ勝利。真価発揮はこれから…。その感触が最後の含み笑いにつながっている。

 

って、言われたら、やっぱり期待しちゃいますよ!

いや、むしろ、このまま来年の牝馬3冠まで突っ走ってしまえ!

そのくらい自分は、この馬の将来に期待しています!

 

さて、今週末は、土曜日には秋華賞に向けた紫苑Sが、日曜日には京成杯AH、セントウルSの2つのサマーシリーズ最終戦が行われます。

 

紫苑Sの注目馬は

オークス4着で札幌の条件戦を勝ってきたディアドラ

・キャロット内部でオークスに出ていれば…と期待されていた2戦2勝のルヴォワール

・フローラSで1番人気だったホウオウパフューム

あたりが人気どころになるのでしょうか?

 

有力馬は来週のローズSに回る事が多いですが、昨年2着だったヴィブロスが、本番の秋華賞を制した事からも、GⅢに格上げされた昨年同様、力のある馬に不利なくいいレースをしてもらいたいと思います。

 

明日は、紫苑Sの予想をアップしますので、ご期待ください!

 

昨日の記事にも、多くの☆を付けていただき、ありがとうございます!

また読者の方も増加中です!

これからも、よろしくお願いいたします!


最強競馬ブログランキングへ