競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【来年のダービーは兄弟連覇?】

7/30(日) 札幌5R 2歳新馬 芝1800mにて今年のダービー馬「レイデオロ」の全弟に当たる、「レイエンダ」の注目のデビュー戦が行われました!

 

結果としては、4角最後尾から軽く仕掛けただけで、他馬を一瞬で抜き去り、最後は手綱を緩めてのゴールと、前評判通りのデビューを飾りました!

 

新馬戦の後の参考にさせていただいている「優駿」の新馬チェックでも先日のワグネリアンを上回る☆9点の評価。

umakeiba.com

史上初の兄弟でのダービー連覇も夢ではないと感じてしまいました。

近親にはディープインパクトもいる血統ですが、サンデーサイレンスの血が全く入っていない、社台ファームが次世代を見据えた配合なのだと思います。

 

さて、まだまだ先になりますが同一調教師・馬主・騎手・血統でのダービー連覇がなるのか、今から期待して見守って行きたいと思います!

 


最強競馬ブログランキングへ