競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【反省会】京成杯AH・セントウルS

今日もご覧いただき、ありがとうございます!

 

紫苑Sの勢いで、日曜日の重賞もと意気込んでましたが、結果は共に「ペケ」でした…。

 

京成杯AH】

news.netkeiba.com

◎にしていたグランシルクが予想通り1着を取ってくれましたが、2着以降の予想が駄目で5・6着になんとか△の2頭が入ったといった感じです。

グランシルクの◎には自信がありましたが、田辺騎手が後ろを振り返る余裕のあるくらいの手応えでゴールを迎え、今までの惜敗続きは何だったのか?と思うくらい着差以上のインパクトのある勝利でした。

陣営もコメントから、あえて関屋記念をパスしてここに絞って来たようですが、中山マイルの鬼・田辺騎手を鞍上に迎えられた事も加味して、すべてがハマった印象です。

「関東のマイル路線の最前線で頑張って欲しいです」と田辺騎手がコメントしていますが、一方で戸田調教師は「彼のお手馬の状況などもあるのでしょうが、引き続き乗ってくれると嬉しいです。」とコメントしており、関東の古豪ロゴタイプとどちらで秋のマイル路線を歩むのかにも注目したいです!

 

 

【セントウルS】

news.netkeiba.com

こちらは、本命にしたメラグラーナが4着と残念な結果に…。

スプリンターズSに向けては良い準備になったのではと気持ちを切り替えます。

▲としていたファインニードルが勝利を収めましたが、やはりコース適性の高いアドマイヤムーン産駒とデムーロ騎手…恐るべきです。

2着には、勝ったファインニードルの後ろを付いてきた形でアイビスSDの覇者ラインミーティアが入りました。いぶし銀西田騎手の技術が光った形ですが、ここ最近直線競馬ばかりだった馬を2着にもってくるのは、さすがだと思います。

 

この結果

・サマーマイルシリーズは、ウインガニオンとグランシルクが15ポイントで同点優勝!

サマースプリントシリーズは、ラインミーティアが16ポイントで優勝!

となりました!

 

さらに、韓国遠征中の日本馬から嬉しいニュースが2つ!

news.netkeiba.com

news.netkeiba.com

という形で、韓国GⅠレースを日本馬が共に勝利する結果となりました!

 

そして、いよいよ今晩、フランスでは凱旋門賞の前哨戦フォア賞が行われます!

6頭立てと少頭数での競馬となりますが、本番に向けて日本馬4頭目勝利を手にして欲しいと思います!

news.netkeiba.com

 

さて、netkeiba様からの引用ばかりになりましたが、本当は注目の新馬戦があったり、まだまだ書きたい事は、たくさんありますが明日以降に(笑)

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

明日はフォア賞の良い結果が伝えられる事を楽しみにしています!


最強競馬ブログランキングへ