競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【新馬戦感想】2頭の馬をピックアップします。

こんばんは!

昨日と今日で寒暖の差があり、体調が思わしくありません。

季節の変わり目にも弱い自分ですが、真夏に急に冷気が入り込んで来るのもきびしいですね…。

 

なので、今日は簡素版で失礼します!

まず1頭目は、お馴染みの藤沢厩舎・ルメール騎手・キャロットクラブというチームから新たな一頭が新馬勝ちしました!

www.sponichi.co.jp

こちらのフラットレーは、ハーツクライ産駒になりますが直線では鞭も使われず持ったままの勝利となり、怪我をしたレイエンダに代わり藤沢厩舎の2歳の番頭格となれるか注目です。

 

そして、もう1頭が新潟のダートの新馬戦を圧勝した「ルヴァンスレーヴ」

 

news.netkeiba.com

こちらも向こう正面で先頭に立つと後は後続を放すばかりの圧勝劇。

見事、人気に答えての勝利となりましたが、今後の路線に注目したいと思います。

なぜなら管理厩舎が、エピカリスと同じ萩原厩舎!

鞍上のデムーロ騎手は芝でも大丈夫と言っていますが、次走の選択に注目したいと思います。

 

今日は、ここまでにします。

毎日最後まで読んでくださる皆さん、ありがとうございます。

これから、ゆっくりと休みたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ