競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【土曜日予想】紫苑S、エニフS

今日もアクセスいただき、ありがとうございます!

 

土曜日の重賞予想は、検討時間が短く、また難解なレースも多いことから注意して予想したいと思います!

今回もnetkeibaの予想大会対象レースとブログランキング用の予想をアップします!

 

【中山11R・紫苑S予想】

◎ディアドラ

〇ポールヴァンドル

▲カリビアンゴールド

★ルヴォワール

△ガジュマル、ナムラムラサキ、サロニカ

 

中山の2000m戦では基本的に8枠は消し枠候補ですが、今回は役者が違うと感じて選びました。

◎は、4戦連続で最速の上がりを繰り出している、世代でも屈指の切れ者獲得賞金面から見れば秋華賞に出るために無理する必要がない存在と言えますが、あえて出走してきたからには、それなりの結果を残すはずと期待しています。

 

〇と▲には、共に函館のかもめ島特別で連対した2頭を。ポールヴァンドルについては父がダイワメジャーという事で1ハロン長いかも知れませんが、デビュー以来掲示板を確保している点から上位扱いにしました。また2頭とも先行力のある点が優位と考えられ、開幕週の中山なら◎の追撃を退け頭を取る可能性も否定できません。

 

★には、キャロットクラブの秘蔵っ子と言えるルヴォワールを。2戦2勝の実績は共に当該コースの中山2000m戦でのもので、コース適性は高いと思われます。また鞍上に戸崎騎手を確保出来た事もストロングポイントとなりますが、春はクラブ内部でオークス馬の呼び声も高かったものの外傷で競馬を使えず、久々の競馬となることから評価を下げました。ただし賞金面から考えれば、ここできっちりと秋華賞への切符を掴みたいのは間違いはないはずで、本来の実力が発揮されれば勝利を収める事も可能と思われます。

 

阪神11R・エニフS予想】

マイネルバールマン

〇ラテンロック

▲イーデンホール

★アールプロセス

△ウインムート、ピンポン、ナガラオリオン

 

こちらについては詳細コメントは書きませんが簡易版で!

 

◎前走プラス22kgは成長分。3歳馬で軽量を活かせれば。

阪神ダートは(3-2-0-1)と良績。乗り替わりで人気薄となる可能性も。

▲1400mは3勝と最適距離と言えるが大外枠がマイナス点か。過剰人気も。

★常に鋭い決め手を繰り出してくる1頭。ただし1ハロン長いかも。

 

さて、中山・阪神開催の開幕週の土曜日という事もあり、今後の傾向を掴むためにも大切な1日となりそうです。

先週までの新潟開催のように例年とは異なる状況となることも十分に考えられますので注目したいと思います。

 

昨日の投稿にもスターをいただき、ありがとうございます!

読者も増えていくのが、目に見えてブログを、こちらに移転して正解だったと思います。

それでは、よい週末を過ごしましょう!


最強競馬ブログランキングへ