競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【今週末の重賞】有力馬を挙げてみました。

貴重な読者の皆さん、こんばんは!

 

昨日、記事にした「ロックディスタウン」の寸評が「優馬の2歳馬チェック」に載せられていたので、リンクを貼っておきます!

ちなみに☆7つのG3ランクの評価でした。

umakeiba.com

 

さて、今週末には新潟でマイルのG3「関屋記念」、そして札幌ではダートのG3「エルムS」が予定されています。

 

各レースでの注目馬は、

関屋記念

・ウインガニオン、ブラックムーンダノンプラチナロードクエスト

といったメンバーが人気を集めると思います。

特に、中京記念からの2頭にも注目ですが、新潟の外回りの長い直線がありますから、展開を考慮して予想する事が重要だと感じます。

 

【エルムS】

テイエムジンソク、ピオネロ、コスモカナディアン、クリノスターオー

といったメンバーが人気を集めると思います。

こちらについては、テイエムジンソクがここまで連勝+4~5馬身差を付けて勝ち上がってきていますので、一気に重賞制覇となるか、注目したいと思います。

 

詳しい検討については、明日以降にさせてください。

まだ、台風5号がフラフラとしている最中の新潟県ですが、あまり週末には影響は出ないものと思われます。

 

それでは、明日も頑張りましょう!

 


最強競馬ブログランキングへ