競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【月曜予想】セントライト記念(明日こそ台風直撃か?)

今日のローズSは雨を考慮しての予想でしたが、それを除いても前半1000mが58秒6という早い展開で、前潰れの展開となった部分も影響したと

思います。

本命にしていた、ミリッサは4コーナーまでインに包まれ、直線を向いてから外々に出していく厳しい展開でした…。

それでも3着まで、ハナ差の4着と力のあるところは見せてくれたんじゃないかと感じました。

 

news.netkeiba.com

そして、反省点としては、ラビットランがダート→芝に変更して勝利していたレースを完全にノーマークで確認しなかったこと…。

7月の条件戦でしたが、レースの上がり3ハロン34秒3のところ、1頭だけ別次元の33秒0を記録!(ちなみに2位は33秒7)

そして、昨日は珍しく出走馬が全部栗東ですね!とか言っておきながら、角居厩舎の3頭出しを見落とす始末…。

まだまだ未熟者だと教えられた次第です…。

 

気を取り直して、明日の予想を書きたいと思います!

本命馬については、下記のランキングバナーより、ご確認ください!

あらかじめ申しますが、今回は、かなりの穴狙いになってしまいました(笑)

 

【中山11R・セントライト記念

◎**********

〇インペリアルフィズ

▲クレッシェンドラヴ

★サンシロウ

△サトノクロニクル、サンデームーティエ、スティッフェリオ

 

雨を考慮し、更に日曜日の中山9レースを見たところ、時計が遅く前残り、さらにパワー型の馬が有利になるのでは、と見解をまとめた次第です。

 

◎は、ここなら買いとしか言えない馬。正直、血統・実績からも、これ以上の距離延長は期待できず、勝利したとしても菊花賞に出走しないのでは、ないかと推測している。

また、母の父がブライアンズタイムという点も天候を考慮すれば浮上する可能性を秘めており、皐月賞馬相手に、どこまで競馬が出来るのか期待したい。

 

〇と▲には、新潟の出雲崎特別で2・3着となってきた馬をチョイス。

 

〇のインペリアルフィズについては、過去にこのレース2着となったダービーフィズの全弟にあたり、コース適性があると推測。中山2200mと2500mはトリッキーなコースであり、ドリームジャーニーをはじめ、この条件に限ると言ったタイプが多いのも特徴。

また、鞍上に先週グランシルクを見事勝利に導いた田辺騎手が付いている事も上位評価へのポイント。

 

そして同レース、3着のクレッシェンドラヴを3番手評価。同じ中山2200mで勝利実績があり、またこのコースで実績を出しているステイゴールド産駒で、こちらもリーディング騎手の戸崎騎手を鞍上に迎える。

さらに、母の父にはサドラーズウェルズと欧州型のパワー型と思われ、強気の評価。

 

★には、新潟で連勝してきたサンシロウを思い切ってチョイス。前走も1枠1番からの出走。本来であれば、このコースの消し枠であるものの、雨で走るイメージのあるネオユニヴァース産駒&母の父にラムタラと、こちらも欧州型。

 

△以降も、アルアインを始め思い切ってディープインパクト産駒を外す決断を結構!

台風が、予想より逸れて稍重以上になったら、仕方なかったと割り切ります。

 

週末は、多くの方から読んでいただき、本当に感謝しています。

日々、更新を心掛け、今後もブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


最強競馬ブログランキングへ