競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【日曜予想】ローズS(台風接近により延期の可能性も?)

さて、予想をアップしました阪神競馬の2レース(阪神ジャンプS・野路菊S)は、確実に的中することが出来ました!

 

特に、衝撃だったのは、ワグネリアンの強さ!

news.netkeiba.com

雨が降る、重馬場の中で驚異の33秒0を記録!

金子真人HDの築きあげた来た、血統の集大成と言える大物がついに完成かと思わせるくらいの楽勝でした!

 

さて、まずは明日の開催については台風の接近により前日発売が中止になるなど、レースの延期も考えられますが、開催されるという前提で予想をアップしたいと思います。

【!】土曜日夜間発売を取りやめ JRA

 

阪神11R ローズS】

◎*********

〇モズカッチャン

▲ファンディーナ

★クイーンマンボ

リスグラシュー、カワキタエンカ、ヤマカツグレース

 

本命馬については、下記のランキングバナーより、ご確認ください!

 

まず、出馬表を眺めていると出走する全頭が栗東所属というめずらしいメンバー構成に(笑)

そして、雨も考慮すると難解さが更に増します…。

◎については、1800mまでならの期待を込めての◎です。そして血統的にも姉がこのレースを制している点。さらに阪神1800mで高い回収率を誇る、母の父エンドスウィープ産駒という面も加味してみました。

 

〇には、オークス2着馬のモズカッチャンを選択。世代の中でも実績から力は上位と思われ、また鞍上にデムーロ騎手を据えてきた点から、本番に向けての本気度が伝わって来ました。

 

▲には、3戦3勝で、皐月賞に挑み敗れてしまった、ファンディーナを。男馬に囲まれて、本領を発揮できなかった部分もあると思いますが、今年の皐月賞は例年に比べても時計が早く、非常に厳しいレースだったと考えています。その後、休養を取り、しっかりと馬体を作ってきた今回は再評価したいと思いました。

 

★には、ダート馬と思われがちなクイーンマンボを4番手に。こちらについては、最大の惑星・雨も考慮しての4番手ですが、雨が降ったら驚異的な力を発揮するキングマンボの血が入っていますし、こちらもルメール騎手が継続して騎乗と注目点は多いと思います!

 

さて、まずは、台風の行方次第でレースの有無も変わってしまいますが、ソウルスターリングが、毎日王冠に向かう可能性も強く、本番に向けて、どのようなレースになるのか楽しみです!


最強競馬ブログランキングへ