競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【土曜日予想】札幌2歳Sほか

こんばんは!

本当に新潟は朝晩が寒く、昼との寒暖差も大きい事から体調を崩してしまいそうです…。

 

さて、早いもので週末がやって来ました!

今週は変則的な土日共に重賞レースが行われるレースとなります。

騎手としては、土日で2つのレースに乗れるチャンスが巡ってくるので、稼ぎたい所でしょう(笑)

 

さて、早速札幌2歳Sの予想をさせてもらいたいと思いますが、

今週の書き始めにも書いたように、◎はロックディスタウンでブレずに行こうと思います!

 

正直、血統的に洋芝適性が高い馬は他にも居るのですが、自分が見てきた馬、そしてルメール騎手が継続して騎乗した点を考慮して、最上位評価とさせていただきます!

 

【札幌2歳S予想】

◎ロックディスタウン

〇クリノクーニング

▲カレンシリエージョ

★ファストアプローチ

△ロジャージーニアス、コスモインハート、ダブルシャープ

 

ここは、オルフェーヴル産駒の初重賞制覇を期待して、クリノクーニングを2番手評価としました。血統的には、こちらの方が洋芝向きだと思いますし、実際函館の新馬戦を勝っている事からも、人気の一角になることは間違いありません。

 

▲については、〇に新馬戦こそ負けたものの3着馬には8馬身差。そして未勝利戦も3コーナーから捲って後続に8馬身差とポテンシャルの高さを見せています。また父ハービンジャーは洋芝で高い適性を見せている事から期待しています。

 

そして★には、絶好調の藤沢厩舎の1頭をピックアップ。

 

△は、新馬戦で勝ち上がってきた2頭と、前走クローバー賞地方馬ながら勝利を収めたダブルシャープを。

 

少頭数の新馬戦を勝ち上がってきている馬が、ほとんどなので14頭立てとなって、上手く立ち回れるかも、ひとつの鍵となりそうです。

 

そして、明日もう1つ注目しているレースが、小倉1Rの障害オープン戦です!

前回の障害レースでは、熊沢騎手を取り上げましたが、今回のレースには2頭の重賞レースを賑わしてきた馬が出走します。

頭目は、昨年の小倉記念の覇者、クランモンタナ

頭目は、重賞制覇こそないものの重賞2着4回の実績を持つ、マジェスティハーツ。

 

前者は、先日の小倉記念の前に障害レースで勝利を飾り、出戻りの形になりますが、元々、父にディープインパクト、母にエアトゥーレと良血で注目を集めてきた1頭でもあります。

後者は、菊花賞で2番人気にもなった事もある馬ですし、前走のオープン戦でも2着に来ている事から期待出来る1頭ではないでしょうか。

 

さて、日曜日は、netkeibaの予想を入れると5レースも書かなければいけなくなるので、厳選して重賞のみの掲載になるかも知れませんが、あらかじめご了承ください。

 

また今日も読者の方が1名増えて嬉しくなりました!

気に入っていただければ、登録してくださると嬉しい限りです!

それでは、まずは明日土曜日が良い1日となりますように!


最強競馬ブログランキングへ