競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【高校生の馬の行方】サマーセール3日目!

本日も執り行われました「日高サマーセール2017」において、高校生が生産した馬が上場されました!

結果としては見事に買い取り主が!

JRAが落札し、1年間掛けて育成し来年のブリーズアップセールに出されるそうです。 

news.netkeiba.com

 

北海道の牧場経営者の息子達が多く進む道であり、また日本で唯一の競走馬を生産する学校です。

愛着を持って、名前を付けて育てた馬が手元を放れる寂しさもあるでしょうが、怪我なく無事にデビューを迎えてもらいたいものです。

 

また、今年のサマーセールは例年になく活発な取引が行われているようで、落札率も80%近くと、かなりの高い率になっています。

中でも、今年が初年度産駒で早くも4頭の勝ち上がりを出している、ロードカナロア産駒が人気のようです!

夏競馬も真っ盛りですが、競馬場以外の場所でも熱い戦いが繰り広げられています。

 

さて、今週末は、キーンランドCと新潟2歳Sの2つの重賞が行われます!

特に、新潟2歳Sはハープスターロードクエストと言った馬が勝利し、また2着でもイスラボニータなどの活躍馬が通ってきた道なので、どの馬が勝つのか注目したいと思います!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。


最強競馬ブログランキングへ