競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

WASJの結果&あの馬がついに重賞登録!

昨日の予想、大外れに続き、今日は外作業だったので体力を、かなり消耗しました…。

 

さて、注目しておりました「WASJ」の結果ですが、2戦目で3着に入りポイントを重ねていた、カナダのから参加したダシルヴァ騎手が見事、個人優勝を果たしました!

詳しい結果は、こちらから

ワールドオールスタージョッキーズ(WORLD ALL-STAR JOCKEYS) JRA

www.sponichi.co.jp

最終レースまでは、JRAの戸崎騎手と福永騎手が並んでおり、またモレイラ騎手にも優勝の可能性のある展開でしたが、見事最終レースをものにした、ダシルヴァ騎手が逆転優勝を果たしました。

また、前日は2ポイントしか獲得出来ていなかった、武豊騎手が3・4戦目で連続の2着になるなど、天才の意地を見せてくれたことも嬉しく感じました!

 

さて、話は今週の末の札幌2歳Sになりますが、ついに期待の牝馬が重賞に挑みます!

それが、ロックディスタウン!

uma-nari.hatenablog.com

自分が生で見てきた馬なので、私情も入ってしまう部分もあると思いますが、オルフェーヴルを彷彿とさせる馬体、走る姿の美しさ。

きっとトップホースになると感じた馬です。

その馬が、どのような結果を残すのか?

自分の相馬眼が試される一戦ですww

 

他にも強敵となり得る馬がいると思いますが、自分の眼を信じて札幌2歳Sの本命は、この馬にしたいと思っています!

 

よろしければ応援のクリックよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ