競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

函館記念 感想

予想としては全く駄目でした…。

3着以内に1頭も入っていないという現実(笑)

雨の影響もあると思いますが、スタートから想定外の展開でした。

本命に挙げた�Eアングラフェンは先頭に立たないと脆さが出ることは承知の上でしたが

その前を外枠から�Mタマモベストプレイ、�Nヤマカツライデンが凄い勢いで飛んでくる!

レースは、前半60.6の平均ペース

直線の短い函館とくれば前残りほぼ確定…。

狙いましたように逃げ馬をマークしていた�Kルミナスウォリアーが4コーナーから捲りにくる!

突き抜けて勝った�Kルミナスウォリアーですが、お父様…オペラハウスというゴリゴリの洋芝向きの血統でした(爆 ←ドコ見てんだ俺

そして2・3着に来た2頭も札幌競馬場では実績のある2頭でした。

ここまで大きく外れると何も言えない。

やっぱり競馬は難しいと感じた1レースでした。

[最強]競馬ブログランキングへ