競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

ん、夏のG�V戦に「ダービー馬」が登場?

今日も暑い一日でしたね。 こういう時期は、ビールと枝豆が新潟の定番です! さて、木曜日となり特別レースの出走馬が確定しました。 中京記念のメンバーについて、当初、人気になりそうなブラックムーン、グランシルクといった所にしか目が行っていませんでしたが一番下まで眺めてみると・・・ ワ、ワンアンドオンリー!!! って、あなたダービー馬でしたよね?と戸惑いを隠せませんでした。 夏はしっかり休んで秋の毎日王冠京都大賞典あたりが古馬の既定路線と思っていましたが、
橋口師は「夏場が得意なのか毛ヅヤがいいし、動きも良かった」と納得の笑み。「ジョッキー(横山典)の進言もあってマイルへ。仮に今回の着順が悪くても、次につながるレースをしてほしい」と復活の“脚掛かり”になる走りを期待する。
とのコメントを出しています。 しかも橋口厩舎は、昨年2着のピークトラムの出走登録をしており、個人的には 「この2頭出し怪しくないか!?」 と早くも勘ぐり始めた次第です(笑) 2頭出しは人気薄を買え!という格言がありますが、結果はどうなるのか。 ちなみにワンアンドオンリーのマイル戦は初勝利を挙げた2013年9月以来の出走です。 結果が、どうでるか全くわかりませんが、関屋記念に出走してくれたら…と期待しています! [最強]競馬ブログランキングへ ランキング参加中です!クリックお願いします!