競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

久々の晴れのでした!

こんばんわ!

 

今日は更新がおそくなってしまいました。

 

新潟県では、雨の日が続き高校野球の決勝戦が3日も順延され、ようやく今日試合が行われました!

 

結果は 日本文理 6ー4 中越

 

となり、日本文理高校が3年ぶりの甲子園への切符を手に入れました。

 

甲子園では一度、準優勝もしており、アメトークの甲子園特集でも度々出てくる学校なので、ご存じの方も多いかと思いますが、新潟県の名将:大井監督の花道を飾れるか注目しています。

 

 

さて話が、競馬から全く逸れてしまいました(笑)

 

今週は

 

新潟で、アイビスサマーダッシュ

札幌で、クイーンステークス

 

の2つの重賞が行われます!

 

なんと言ってもアイビスサマーダッシュは日本で唯一の直線1000Mのレースなので、地元民としては非常に熱い思い入れがあります。

外ラチ目一杯に馬が駆け抜けてくる疾走感は新潟でしか味わえない特別な感覚だと思います!

 

またレース傾向がはっきりしているレースなので枠順が決まり次第、予想に入りたいと思います。

 

 

札幌で行われるクイーンステークスには、春にG�Tを制した2頭が参戦することから例年以上に注目を集めていると感じています。

ここをステップとして、秋の秋華賞エリザベス女王杯を制した馬も多くいますが、今年出てくる2頭のマイル女王の勝負は、どうなるでしょうか?

 

 

ちなみに土曜日のレースになりますが、私は個人的に大好きな障害レースの「小倉サマージャンプ」も行われます!

 

また、POG指名馬のトゥザフロンティアの寸評が載っていたのでこちらに載せておきます!

 

正直レースを見ても荒削りで鞍上したホワイト騎手も「全く真面目に走ってくれなかったと」ぼやいていましたからね…。

 

いよいよ本格的な夏がやって来ますね。

 

熱中症等、みなさまお気を付けて楽しい週末を迎えましょう!