競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【レース反省会】アイビスSD・クイーンS

アイビスサマーダッシュ

クイーンステークス

ともに今回の予想は残念ながら外れてしまいました。

 

アイビスサマーダッシュ

外枠有利という前提条件がありながら、勝った「ラインミーティア」は前走からの斤量4キロ増が気になり、評価を落としてしまいました。

△とした「プレイズエターナル」とは、共に前走の韋駄天Sで3ハロン31.6秒という上がりを繰り出していたことから、やはり外枠有利の条件を優先すべきだったのでしょう。

そして、一番人気のフィドゥーシアは自分でレースを作り、一時は後続を突き放す。

持てる力は出し切った形での2着なのだと思います。

すべては結果論なので、言い訳になりますが直千12戦目で重賞初制覇。そして7年ぶりの重賞となった西田騎手の「執念勝ち」とさえ感じされられる一戦でした!

 

クイーンステークス

こちらについても言い訳できません。まさに「アエロリット」の一人舞台!

スピードの違いを見せつけ、向こう正面では後続を大きく引き離し、そこから脚を溜め直線では後続の追撃を2馬身半も突き放す。

さらにレコードタイという、おまけ付き。

個人的には、牡馬と牝馬の違いはありますが

横山典芦毛+快速馬 ≒ セイウンスカイ ?

と思ってしまうくらいの逃げ切りがちでした。

この後は、ローズS→秋華賞 というローテーションを取るのか。

それとも土曜のウイニング競馬で話が出ていた海外のレースに使うのか。

これからの期待も、込めて注目です!

 

自分が期待していました、マキシマムドパリは残念ながら7着。

そして、もう一頭のG1馬アドマイヤリードも終始、外を回されて6着と振るいませんでした。

 

さて、気を取り直して次の週末を良いものにしたいものです!

ランキングブログ参加中です。よろしくお願いします!


最強競馬ブログランキングへ