競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【予想検討】週末がやって来ました!

こんばんは!

金曜日の夜となりました。

 

明日から、また競馬のある週末です!

昨日心配していたほど天気も崩れないようで、今日現在の発表では小倉競馬場が「芝:稍重、ダート:重」となっている以外は良馬場発表となっています。

 

さて、週末の予想ですが、札幌記念に関しては、香港でG1を勝利したネオリアリズムの回避で例年に比べると少し小粒なメンバーになってしまった感が否めません。

しかし予想としては、前走の段階から今回の本命馬を決めていました。

万全の体制で勝ち気に来ていると個人的には感じています。

対抗馬についても、今回は人気を落としてくると思いますので、ガッチリ稼ぎたいと思います(笑)

 

問題は、北九州記念です…。

こちらについては大きく分類して

 

 

と言った形になります。

その中で、どの路線の、どの馬をチョイスしていくかが非常に重要になってくると感じています。

まだ前売り発売前ですが、やはり人気どころは連勝中のダイアナヘイロー、函館スプリントS2着のキングハート、前走を快勝してきたファインニードルと言った面々になるのではないかと想定しています。

 

過去10年のデータを見てみると、特に顕著なのがサクラバクシンオー産駒」「オレハマッテルゼ産駒」が活躍しているのが目に付きます。

また、一昨年の大荒れがあったように、必ずしも人気馬で決まらないのがハンデ重賞の最大の面白さだと感じています。

 

詳しい予想は明日にしますが、この辺を頭に入れながらの予想になると思いますので、よろしくお願いします。

 

そろそろ夏の格言・・・「夏は牝馬芦毛を買え!」が発動しますかね?

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

土曜日の予想は、下のコンテンツに書かせていただきます。

 
最強競馬ブログランキングへ