競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【反省会】夏の終わりは惨敗…。

こんばんは!

今日の予想は、共に本命馬が転けてしまい的中ならずでした…。

 

たくさんの方から、読んでいただいたのにも関わらず、成績が振るわず申し訳ありません。

 

まずは、新潟記念は、小倉記念からの連対が多いというデータも確認していたのですが、前回の小倉記念では〇印を付けていたタツゴウゲキを軽く評価しすぎたという印象です。

www.sponichi.co.jp

週の真ん中には、サマー2000シリーズを取りに来ている馬に注目とも話していたのですが…。

父のマーベラスサンデーも、夏の重賞を連勝して一流馬に昇っていった事を考えると、本格化したと言っても過言ではないでしょう。

2着に来た、アストラエンブレムはダイワメジャー産駒が1800m以下の重賞でしか実績がなかった事から嫌った訳ですが、やはり力は上位だったのでしょう。

またデムーロ騎手が騎乗で過剰人気になっていたのも、嫌だったもので(笑)

結局、重い印を打った馬は、着にも絡めず、△を打ったカフジプリンスがかろうじて3着という結果になりました。

 

小倉2歳Sでは、〇を付けたアサクサゲンキが1着に来てくれたのですが、同じ音無厩舎の本命モズスーパーフレアが飛んでしまい、こちらも駄目でした…。

www.sponichi.co.jp

調教では、モズスーパーフレアの方が時計を出していたので本命にしましたが、やはり競馬は難しい。

特に2歳戦を、きっちりと押さえるのは難しいので、本当に馬券を買うときは「見」にしている事も本音です。

 

さて、夏競馬も終わり、いよいよ来週からは秋のGⅠ戦線に向けた、中山・阪神開催となります。

休養を挟んで充電してきた実力馬と、夏に力を付けてきた上がり馬が、相まみえる秋がやって来ます。

また難解なレースも多くなると思いますが、継続は力なりと思い、研鑽を重ねていきたいと思います!

おかげさまで、アクセス数、ランキング共に、みなさまのお陰で上昇カーブを描いておりますので、期待に応えられるよう頑張りたいと思います!

今週も、お疲れ様でした!


最強競馬ブログランキングへ