競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【白毛馬】デビュー戦はどうなった?

こんばんは!

先週、注目した珍しい毛色の白毛馬ハウナニの結果をお知らせします。

 

news.netkeiba.com

 

人気は1番人気でしたが、着順は3着でした。

レースを見てみましたが、前に行った2頭がそのままゴールまで駆け抜けた結果でしたが、この2頭は力が違うという印象でした。

血統的にはシラユキヒメから続く系譜を汲むハウナニにもチャンスはあったと思いますが、今回は相手が悪かったと言うことで次走以降に期待してみたいと思います。

 

そして、前開催の振り返りとしてリーディング騎手の情報を。

 

新潟開催のリーディングについては福島開催に続き2開催連続しかも2年連続で戸崎圭太騎手が獲得。

news.netkeiba.com

 

札幌開催もルメール騎手が2年連続の獲得となりました。

news.netkeiba.com

 

注目のリーディング争いもデムーロ騎手を加えた3人に絞られた形になってきました。

JRAホームページ ←リーディング情報(騎手部門)

すでに3人が110勝をオーバーしており、今後はどこまで数字を伸ばすのか注目ですが、2人の外国出身騎手の3着以内率50%越えも驚きです!

 

やはり「戸崎・ルメールデムーロ」で攻めないと当たりませんかね?(笑)

 

今日も、また購読者が増えて嬉しい限りです!

今後も頑張りますので、よろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ