競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【新馬戦】注目していた以外の馬も?

今日も、ご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日は、昨日告知したとおり先週の新馬戦の評価をお伝えしたいと思います!

 

まず、ロイカバードの弟、シルヴァンシャーの評価は★7つの評価でした!

umakeiba.com

血統的な面なのか母もデビューが遅く、やや晩成傾向が強く見られているのか、期待していたような「★8クラス」には、なりませんでした。

ですが、レースを見れば大きく出遅れた所を、事もなさげに差しきった姿は印象的でしたし、これからOPクラスのレースでの結果によっては兄弟馬以上の評価になっても不思議ではないと思います!

 

そして、自分もチェック漏れですが、母にビリーヴを持つジャンダルムがシルヴァンシャー同様の★7つの評価を得ていました。

umakeiba.com

ビリーヴの産駒と言えば、ファリダットや、先週のセントウルSにも出走したフィドゥーシアの様な短距離馬のイメージが強いですが、今回は父がキングストンジョイに変わったことにより、もう少し距離が伸びても大丈夫そうという武豊騎手の見立てがありました。

 

そして、もう1頭注目していたデルニエオールは、やや行きたがっていた素振りが気になったのか、あまり高評価ではありませんでした…。

馬格の問題もあるかも知れませんが、オリエンタルアートの最後の産駒、そして父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンの爆発力を楽しみにしたいと思っています!

umakeiba.com

 

月曜日と同じ事を書きますが、こうやってゴール写真を並べるとサンデーレーシングの勝負服の多さに驚いてしまいます。

自分には、一口馬主など夢の世界ですが、身近でもGⅠ馬に出資していた方もいますし、DMMのクラブ設立など、どんどん競馬が私生活に近づいて来ているのかな?という印象を受けました!

 

さて、今週末は3連休を使った変則開催となり、3日間の開催になります!

菊花賞に向けてのセントライト記念秋華賞に向けてのローズSと今後を占う2つのレースが開催されますので、予想をするのも楽しみです!

 

早くも週の折り返しの水曜日…心配なのは台風の進路だけです(笑)


最強競馬ブログランキングへ