競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【予想通り】9月に訪れた継続日数のストップ

こんばんは!

昨日は、はてなブログに移転してから初めて記事が書けませんでした…。

そう、いつかは必ず来ると思っていた日が、昨日になってしまいました。

 

稲刈り後の新米コシヒカリの籾摺り作業中、機械から煙臭がして、まさかの作業ストップ!

 

部品の交換などを経て作業が収量出来ましたが、時すでに遅し。日付を跨いでいました…。

ブログを毎日続けている方は、本当に凄いと感じさせられた1日でした。

 

さて、早くも木曜日、出走馬も確定して、いよいよ週末が近づいて来たという感覚です。

news.netkeiba.com

ダービー馬レイデオロは順調に調教されているようですが、ルメール騎手の「フットワークと息の感じが良かったです。長い休み明けなので、コンディションは100パーセントではないです」というコメントが先週のアルアインを思い起こさせるのは、自分だけでしょうか…。

 

news.netkeiba.com

 

一方で、春の大阪杯天皇賞(春)を制した、キタサンブラックは、早くも入厩し、ウッドでの調教を進めているようです。

ここからは、準備が整い次第、お得意の坂路調教に移って行くはずだと思いますので、いつから、どんな時計を出してくれるのか楽しみです。

 

そういえば、新馬戦のレビューも挙げていなかったので、一気にアップ。

umakeiba.com

今週のトップは、中山の1600m戦を制した、トーセンブレスの★7つ。

レースの上がり35秒7に対して、一時前を遮られる形でも34秒0のタイムを繰り出しており、能力はかなりのものと思われます。

 

さて、今日からは、毎日の更新にとらわれず、更新していこうと方向転換していきたいと思います。

アクセスを稼ぐ為でも、ブログで稼ぐ訳でもなく、自分の競馬日記的な感覚にしていきたいと思いました。

今日も読んでいただき、ありがとうございました!


最強競馬ブログランキングへ