競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【君の名は。】天才マジシャンが札幌に登場!

今年も世界を股に掛ける天才ジョッキーが札幌競馬場にやって来ます!

 

その名も「ジョアン・モレイラ」 1983年生まれ33歳(タメww)

 

www.hochi.co.jp

 

日本では、昨年JRAタイ記録の騎乗機会7連勝の離れ業をやってのけ、今年もドバイ・ターフでは昨年の秋華賞ヴィブロス、クイーンエリザベス2世ではネオリアリズムで天才的な手綱さばきで日本調教馬を勝利に導いたマジシャンです。

 

かつては、デットーリ騎手やペリエ騎手なども短期免許を利用して来日し、重賞を掻っさらっていくという光景も多々ありましたが、彼もそんな一人だと思っています。

 

さて先日、新潟競馬場に行った際には、とりあえず「戸崎・ルメールデムーロ武豊を買っておけ」と話していた、おっちゃんが居ましたが、この2週間は、そうは行きませんよ!

 

何せ、彼の昨年の3着以内率「驚異の68%!」

3回に2回は3着以内に入っている事になります。

なにより、今年の香港クイーンエリザベス2世のネオリアリズムの騎乗は、日本人騎手では到底動けない場所から仕掛けましたし、その英断は博打を打ちにいったのではなく確実に勝ちに行ったといっても過言では無いと思います。

 

【参考動画】ネオリアリズム 香港GI制覇!またもモレイラマジック!クイーンエリザベスII世カップ - YouTube

 

さて、今回の2週間の滞在でどのような結果を残してくれるのか、今から楽しみにしたいと思います!


最強競馬ブログランキングへ