競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【今週の登録馬】オールカマー・神戸新聞杯

こんばんは!

 

新潟では、いよいよコシヒカリの本格的な稲刈り時期に突入してきました!

 

さて、早いもので明日で9月20日と早くも下旬を迎えます。

そして競馬界では、GⅠレースに向けて着々とステップレースが組まれてきます!

news.netkeiba.com

www.sponichi.co.jp

昨日も、お伝えしたように、神戸新聞杯にはダービー馬レイデオロがスタンバイ!

ですが、神戸新聞杯後は古馬との勝負を見据えたコメントを藤沢調教師がしています。

本番で勝つのは、ここの2・3着馬あたりでしょうか?(笑)

 

神戸新聞杯は、1強ムードですが、混戦ムードなのが中山で行われるオールカマーです。

今春の大阪杯を含むGⅠ着3回のステファノス、1月の同条件で行われるAJCCを制したタンタアレグリア、長距離重賞3勝のアルバート、牡馬に混じって重賞3勝のルージュバックなどが参戦予定で、実力が拮抗している状況と言えます。

 

ステファノスは例年ステップレースとしていた毎日王冠を選択せず、あえてオールカマーへの出走を決意。

 

アルバートは、ここの結果次第ではオーストラリアへの遠征も計画されていますから楽しみが多いです。

 

 

ん~。なんか今日は調子が乗らないので、ここで終わりにします。

無理に書くと、いい方向に行く気がしないのでww

 

無事是名馬と言われるように、人間も息抜きしながら、人生を走り切らなければなりませんからね!


最強競馬ブログランキングへ