競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【重賞報告】新潟競馬場に行ってきました。

久しぶりに夏の新潟競馬場に足を運んできました!

 

最近は春シーズンの方が多く行っていたので、夏に行くのは3年ぶりでした。

 

f:id:UMA_nari:20170806200224j:plain

 

太陽燦々で、絶好の競馬日和!

久々の緑色のターフに癒やされてきました!

そして、何より暑かった…。

水浴びをしている子供の姿が眩しく見えました(笑)

f:id:UMA_nari:20170806200540j:plain

 

馬券の方は、朝からルメールに振り回される一日。

午前中は相性ばっちりでしたが、午後からは断然人気を2着にしたりと痛い目に遭いました。

f:id:UMA_nari:20170806201114j:plain

 

そして、トドメは…。

 

f:id:UMA_nari:20170806200846j:plain

です。

 

金曜日に書いたディープインパクト有馬記念以来の血の騒ぎ」は、やはり自分の中では吉兆ではないようです。

 

それが知れただけでも、良かったのかと。授業料としてJRAに納めてきました。

 

ただし、もう一方の重賞レース小倉記念では、予想した4頭BOXが見事にハマりレパードSでの傷の上に、なんとか絆創膏を貼ってもらう事が出来ました!

早く治る薬があれば、一番良かったのですが3連複のBOXまで欲張れません。

 

今度は、きちんと処方箋がもらえるように頑張りたいと思います!

それにしても、やはり生で競馬を見るのは本当に楽しいと改めて感じた一日でした。

 

正直、自分は自信の無いレースは「見」として見送る事も多くありますが、目の前を優雅に駆け抜けていく馬の姿を追いかけるだけで、「あ、綺麗だな」と初心に帰れた気がする、そんな一日でした。

 

皆さん、この土日はいかがでしたか?

明日から忙しい日が続くよと嘆くかもしれませんが、また次の土日に新しいドラマがやって来ますよ!

 

よろしければクリックお願いいたします。


最強競馬ブログランキングへ