競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【新馬戦】期待の新馬戦の結果は?

8月も残り10日間となり、子供達は夏休みの宿題に追われている最中でしょうか?

 

さて、まずは先週の土日の札幌競馬場で騎乗したモレイラ騎手は7勝を挙げる活躍ぶりを発揮してくれました!

今週末のレースにも、モレイラ目当てで勝利を目指し仕上げてくる馬も、たくさんいると思いますので、マジックマンの腕に期待したい所です。

 

そして、その7勝のうちの1勝が、先週「注目の新馬戦」として取り上げた、GⅠ6勝馬モーリスの弟「ルーカスの新馬戦」でした。

headlines.yahoo.co.jp

1番人気こそ他馬に譲りましたが、結果としては1馬身半差を付ける勝利となりました。

特に3コーナーから4コーナーまでは、大外を回っているにも関わらず、スピードの違いで先頭に…。

仕掛けられたという表現より、馬が自分から上がっていったのでは?と感じるくらいの競馬センスを見せてくれました。

 

兄の背中も知るモレイラ騎手が

「返し馬から新馬戦とは思えないフィーリングだった。3角で上がる時のレスポンスも凄く良かった」

と発言するくらいですから、車で言えば本当に高級車クラスの乗り心地なのではないでしょうか(笑)

 

次走は、札幌2歳ステークスをパスするとの情報も出ていますし、秋までじっくりと体を作って、デイリー杯 or 東スポ杯を目指すのでしょうか?

 

個人的には、火曜日に発表される「優馬の2歳馬&3歳馬チェックランキング」で、レイエンダに次ぐ★9つが出るのか期待しています。

 

と言うことで今日は新馬戦の感想でした!

 

応援でクリックいただけると幸いです。


最強競馬ブログランキングへ