競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【レパードS】〇馬身放すか、ただそれだけが見たい!

こんばんは!

昨日は、初めて読者の方から☆をいただき、少し幸せな気分になりました(笑)

 

さて、早いもので金曜日です。

明日からは、土日の競馬開催です!

今週は天気も良さそうなので、友人と共に久しぶりに競馬場へ繰り出そうかと計画中です!

 

さて、新潟競馬場の日曜日のメインレースは3海外帰りの注目エピカリスの国内復帰戦です。

昨年の北海道2歳優駿で先日のJDDでJRA馬を相手に勝利した「ヒガシウィルウィン」に2.4秒差をつけて圧勝。

UAEダービーでも外国馬を相手に自らレースを作りハナ差の2着と今までの日本馬では「クロフネ」以来ではないかと思うほどの、ダート適性を発揮しています!

 

正直、自分はエピリカスが何馬身差で勝つのかを見に行くつもりです!!!

 

「あの時、オレ競馬場居たよ。」って言いたいんです。

 

 

でも1つ拭い切れない個人的な不安があります。

 

それが、ディープインパクトハーツクライに負けた有馬記念の時も同じ心境だったからですww

 

でも、あの時「誰だよ!ルメールって」と仲間と嘆いたルメールが、エピリカスに乗ってるんです。

春はG1を3連勝もしたんです。

むしろ今は、買うなら、戸崎・ルメールデムーロって言われてるくらいじゃないか!

 

どんどん自分に自己暗示を掛けていきます。

正直、相手もタガノディグオの馬単1点でいいのではないかと。

 

久々に強い馬が強い競馬をする!

その瞬間が訪れる事を期待しています!!!

 

よろしければクリックをお願いします!


最強競馬ブログランキングへ