競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

枠順確定

明日からは待ちに待った週末ですね!

心も体も、そして「懐」も労りたいものです(笑)

まず中京記念については、だいぶ狙いが絞れて来ました!

たぶん人気どころは�Nブラックムーンと�Eグランシルクが抜ける形になると想定しています。

ですが、共に不安要素を抱えていると抱えていると考えます。

�Nブラックムーンについては

・前走のレコード勝ちの反動が残っている可能性がある

�Eグランシルクについては

・1600mよりも1400m向きな印象を受けます

そして過去5年のデータでしかありませんが、

昨年は7→6→4番人気馬の順で決着したが、中京競馬場の芝1600mという条件で行われるようになった2012年以降、2015年までは10番人気以下の馬が3着以内に毎年1頭食い込む結果が続いていた。さらに、過去5年間で4番人気以内の馬は連対していない。今年も下位人気馬が台頭してくる可能性が大いにありそう
JRA公式ページより

と穴馬の好走も十分に期待できます。

そして函館2歳ステークスですが、こちらについては人気通り順当に決まるのではと想像しております。

正直、2歳戦はデータも少なく、このまま1勝もすることもなく引退…という馬も含まれている訳で

(笑)

そして「先行策で勝ってきた馬に注目」とJRAさんが書いていますが、ほとんど該当します。

こちらは明日の予想についても軽く触れる程度にしておきます。

と言うわけで皆様素敵な週末をお過ごしください

[最強]競馬ブログランキングへ

↑ランキングブログ参加中です!