競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【日曜日予想】京成杯AH・セントウルS予想

おかげさまで、金曜日の夜から今日に掛けて、たくさんのアクセスをいただきました!

 

そして、秋華賞トライアル紫苑Sの予想も、ほぼ完璧な予想が出来て良かったと思っています。

◎→▲→〇の入線でしたが、上位3頭はそれぞれハナ差でしたから、自分としては納得の結果です!

 

さて、先週も土曜の札幌2歳Sを的中し意気揚々と日曜日の予想をアップしたわけですが、今回は本命予定としていたダノンプラチナの出走取り消し情報が入り、レース予想の再考を強いられました…。

 

また、両レースともサマースプリント、サマーマイルシリーズの最終戦となり、この栄冠を取りに来る馬と、GⅠに向けての前哨戦として挑んでくる馬がぶつかり合う事となるので、取捨選択が重要になってくると思います。

 

お手数をお掛けしますが、日曜本命だけは下記バナーからの確認とさせてください。

 

【中山11R・京成杯AH予想】

◎*********

〇ブラックスピネル

ウキヨノカゼ

★ダイワリベラル

△ボンセルヴィーソ、アスカビレン、トーセンデューク

 

◎は、中京記念の際にも本命とした馬。今回は鞍上にこのコースの鬼とも言える騎手を迎え万全の体制。土曜のレースからも十分に届く展開が予想できます。

 

〇は、春先の順調な成績を評価するなら、もう少し人気を被っても、おかしくない馬。前走の安田記念では馬体をぶつけられる不利を受けてからは、やる気を失ったようで大敗。デビュー以来掲示板を外したのは、前走と昨年の富士S7着の2回のみと基本的には安定感のある馬だと評価しています。

 

▲は、毎回必ずと言っていいほど鋭い切れ味を発揮する馬で、◎と甲乙付けがたい存在です。さらに前走でも32.8秒の上がりを使っている事からも力の衰えは感じられず、また鞍上の横山典弘騎手は◎に続く高回収率を収めていることから3番手評価としました。

 

★は、中山コースで好成績のダイワメジャー産駒から1頭をチョイス。また▲と同じ菊沢厩舎の2頭出しという事もあり、このレースに対する意気込みの強さが感じられます。

 

 

阪神11R・セントウルS予想】

◎*********

〇フィドゥーシア

▲ファインニードル

ダンスディレクター

△アルティマブラッド、プレイズエターナル、ラインミーティア

 

◎は、リーディングをひた走る騎手が、土曜日の中山での騎乗から、わざわざ移動して乗りに行く点で上位評価に。前走・前々走で脆さも見えましたが雨が降っていた点など条件的に不利な点も多く、再度浮上を期待しての本命としました。

 

〇は、母ビリーヴに続く親子勝利となるか注目されます。確実に実力は付けてきていると思いますが1頭になるとフワッと気が抜ける点と大外枠が割引対象なので2番手としました。

 

▲は、このコースで好成績のアドマイヤムーン産駒。さらにデムーロ騎手も、このコースを得意としており2走前に同条件のレースを勝利しており、ここでも上位候補と期待します。

 

★は、春のシルクロードSを連覇するなどの実績を持つ馬。久々の出走となるので4番手評価とさせてもらいます。

 

過去のレースデータからは、上位4頭だけが勝利する条件を満たしており、この4頭以外が絡むと波乱と言えるでしょう。

 

紫苑Sに続き、日曜日の2レースも的中して、秋の本番に向けて自分自身にとっても良いステップとなることを期待しています!

 

今日も、ご覧いただきありがとうございました。

お手数ですが、本命馬は下記バナーより、ご確認ください!


最強競馬ブログランキングへ