競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【日曜予想】札幌記念・北九州記念の予想です。

こんばんは!

それでは、札幌記念北九州記念の予想をアップします!

 

気になる◎は下で公開!


最強競馬ブログランキングへ 

 

まずは【札幌記念

◎*********

タマモベストプレイ

▲サクラアンプルール

★ロードヴァンドール

ディサイファサウンズオブアースヤマカツエース

 

です。

かなり穴馬ばかりに思われてしまいますが、◎には自信があります。

昨日も書いたように前走を勝った段階から、どのレースになろうと◎を打つと決めていました。

昨年はクラシックレースに皆勤も掲示板までは届かず惜しい競馬が続いていました。

そして前走、久々の出走で+18kgとしっかりと馬体を戻し、少頭数の競馬でしたが、きっちりと勝ち、重賞ウイナーの貫禄を見せたと感じます。

鞍上人気もあり、ヤマカツエースとほぼ変わらない人気になっていますが、ここはきっちりと勝ってくれるのではと期待しています。

 

〇は前走の函館記念に2着に来ていますし、函館も含めて洋芝の実績は(1-3-1-2)と高い複勝率を示しています。前走同様レースを先行出来れば残れるのではと期待しています。

 

▲は、前走の函館記念では大外枠になり常に外を回される苦しい展開。今回は最内枠に入り上手く立ち回る事が出来れば、中山記念の再現もと期待しています。

 

★は、ヤマカツエース同様、休み明けでの競馬になりますが、同馬と走った金鯉賞で2着に粘った実績もありますし、ハナを主張しそうなのがマイネルミラノあたりしかみあたらないので、そこを狙ってみました。

 

△はブログランキング様に用意したメンバーです。あえてヤマカツエースを嫌ったのは、あまりにも親子でGⅠを取りに行くんだという思いが強すぎて、結果は4着…という形を望んでいます(笑)

 

そして【北九州記念

◎*********

〇ツィンクルソード

▲ラヴァーズポイント

★ラインスピリット

△ファインニードル、キングハート、バクシンテイオー

 

こちらも◎以降は穴馬狙いの予想になってしまいました。

まず全体の想定として、早いラップが刻まれ、前では力のある馬しか残らず、漁夫の利で後方の馬が突っ込んでくる展開を想定しています。

 

◎は、ここまで3連勝の臨戦態勢と前走より更に斤量が減ること、また鞍上もそろそろ重賞勝利が欲しいのではとの勘ぐりから、本命としました。

 

〇は、前走の中京戦で大外を回りながらの差し切り勝ち。鞍上は乗り替わりとなりますが一発のある小牧騎手へバトンタッチ、さらに前走より斤量が-3kgと恵まれた印象。父デュランダル譲りの剛脚を期待しています。

 

▲は、昨年2番人気ながら11着に大敗した馬ですが、あえて狙ってみます。昨年は次走のセントウルSで3着に入るなど地力のある馬ではないかと感じています。昨年と同じ臨戦態勢になりますが、また小倉も(3-1-2-3)と実績のあるコースなので見直したいと思います。

 

★は、良馬場でこそ本領を発揮するタイプで、馬場さえ良ければ末脚を使えるタイプ。前走のアイビスサマーダッシュでは内枠を引きながらも、6着と健闘しており今回は、パンパンの良馬場を期待しての4番手としました。

 

△はブログランキング様に用意したメンバーです。あえてキングハートの評価を下げたのは鞍上の中谷騎手が重賞未勝利だという点だけです。

地力であっさりと行かれた場合には、ご了承ください。

 

昨日も申しました通り、

「夏は牝馬芦毛を買え!!!」

に要点を絞っての予想になりました(笑)

しかも両レースとも人気馬(エアスピネルエイシンブルズアイ等)を思い切っての予想です。当たらなかったら、ごめんなさい…。

 

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます。

応援で「ポチッ」と押していただけると幸いです。

 
最強競馬ブログランキングへ