競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【注目の新馬戦】だけじゃなかったww

毎週、折り返しの水曜日を過ぎるとネタが一瞬途切れる事に気がつきました(笑)

 

基本的に、土日を中心に考えると

・週末・・・レースの予想

・月曜・・・レースの反省

・火曜・・・新馬レビュー

・水曜・・・馬産地情報や次走など

・木曜・・・(????????)

・金曜・・・枠順が決定して展開予想が出来る

 

と言った流れで、ここまで継続してブログを書いていました。

 

適当?投げやり的な発想になりますが、今回も今週デビュー予定の新馬戦の出走予定馬をピックアップした記事を見つけましたので、取り上げさせてもらいます。

news.netkeiba.com

という記事の中でも大きく取り上げられているのが、シルクプリマドンナの最後の産駒「ラストプリマドンナ」なんですが、意外と産駒が勝てていなくて地方移籍をしている馬が多いんですよね…。

こういった場合は、過剰人気になりやすいので注目されていても思い切って「切る」のも1つだと思います。

 

と、ここまで書いておきながら、今週末は重要な大会があるのを忘れていました!

 

ワールドオールスタージョッキーズ 略して「WASJ」

 

そう、JRAのトップ騎手はもちろん、世界を股に掛ける騎手、地方競馬の期待騎手が札幌競馬場に集結します!

 

全4レース行われランクA~Dに分けられた馬に、それぞれの騎手が乗り腕を競う訳です!

 

例えば、普通なら「あ~、また1番人気のルメールかよ…。」と嘆いていた、おじさん達が目をギラギラさせながら、

 

「12番人気でもルメールなら来るんじゃないか?」

「モレイラ、前走大負けしてる馬持って来ちゃったよ!」

「戸崎の1番人気?今日は消しだろ(笑)」

 

とか、わけのわからない会話が飛び交う「カオスなレース」が行われるのです!

 

news.netkeiba.com

 

これは、はっきり言って予想が付かないレースと言っても過言では、ありません!

しかし、これも競馬の醍醐味の1つ。

 

昔のインタビューで武豊が、

「僕たちの仕事は身体と鞭があれば、世界中を回って馬に乗れる」

と言っていたのを思い出してしまいました!

 

さて、今年の優勝騎手は誰になるのか・・・

想像するだけでワクワクしてきます(笑)


最強競馬ブログランキングへ