競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【復帰と故障】2つのニュースを取り上げてみました。

こんばんは!

ここまいにちPV数が伸びていて嬉しい限りです!

 

そんなテンションの中、先日も取り上げた今年のダービー馬のレイデオロの全弟にあたるレイエンダの骨折のニュースが飛び込んで来ました…。

news.netkeiba.com

程度は軽いようですので、早く復帰してくれることを願うばかりです。

ここ最近は天候にも恵まれ、各競馬場でレコードが出たり、いい馬場状態なのでしょうが、やはり500kg近くの重さを受け止める馬の足には負担になっているように感じてしまいます。

さて、早いもので明日は土曜日、また競馬のある週末がやって来ます!

 

そして、こちらも以前に書いた待望の三浦皇成騎手の復帰となります!

news.netkeiba.com

命があっただけ助かったと言われた落馬から、ちょうど1年。

長いリハビリと体幹トレーニングを積み重ねてきた姿が、ようやく見る事ができます。

あとは勝負感を取り戻す事が重要な課題と言えますが、デビュー当初は「武豊の再来」とまで言わしめた、実力を発揮してもらいたいと思います。

 

重賞レースの予想は、明日改めて書かせてもらいたいと思います。

明日は、札幌ではコスモス賞・小倉ではフェニックス賞と2歳馬のオープン戦が行われます。

共に、9月に行われる両2歳Sに繋がるレースだと思うので、明日はゆっくりと自宅で観戦したいと思います。

 

それでは、みなさん良い週末を!

 
最強競馬ブログランキングへ