競馬日和散歩道

自分独自の競馬情報や予想を綴ります!北海道の牧場で友人がいますので様々な情報も合せてお伝えしていきます!

【白毛馬】ハウナニがデビュー!

サッカー日本代表がオーストラリアを2-0で破り、アジア最速で6大会連続のW杯出場の切符を手に入れました!

試合を見ていて、躍動していたのは2点目を決めたG大阪の井手口選手!

そして、ホイッスルの鳴った直後に涙を浮かべていたハリルホジッチ監督の姿が普段の会見からは想像出来ない姿だったので印象に残りました!

 

という訳で、自分は競馬の他にも大のサッカーファンでもあります。

競馬ブログとして読んでいくださる皆さんには脱線した内容で、申し訳ありません!

 

さて、今週の新馬戦の登録に「シラユキヒメから始まる白の一族」←勝手に命名(笑)のハウナニがエントリーされていました!

こちらの馬は、シラユキヒメの代表産駒ユキチャン関東オークスなど重賞3勝)の産駒という事もあり、初戦からダートでのスタートの様です。

 

また、父が絶好調のロードカナロアという事もあり、ダートの短距離で、どのような立ち回りを見せてくれるのか注目です!

 

www.sponichi.co.jp

 

そして、新潟競馬の夏開催も、いよいよ今週末を持って終了となります。

最終日の6Rに出走する事からも、パドックは混雑しそうですね!

 

さて、今週ここまでノータッチでしたが最終週の重賞は新潟記念です。

サマー2000シリーズの最終戦でもある、この重賞ですが、やはり長い直線をどのように攻略するかがポイントになると思います。

2017年サマーシリーズ JRA

現在の得点獲得状況を見ると、

 

・タツコウゲキ

・ルミナスウォリアー

 

マイネルフロスト

・ソールインパク

 

に逆転のチャンスがあります。

さらに、ハンデ戦という条件も重なりますので、53kg~57.5kgまでと斤量にかなり差があることも考慮して予想をしていきたいと思います。

 

新潟では早くも朝晩に肌寒さを感じるようになりました。

体調管理が難しい季節ではありますが、週末に朗報が届けられるよう頑張りたいと思います!


最強競馬ブログランキングへ